C.D.I.placeのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした落書きを。

<<   作成日時 : 2010/07/27 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、C.D.I.placeです。
天気、良くなったようで一安心ですが、自分はまだまだ風邪ひきが続いております。
夏風邪なんて初めて…

突然ですが先日CDが安く売っておりまして、結構な量をジャケ買いしたんですよ。
それを今日散歩がてらに聴いていたら、突然イメージというか絵の構図が浮かびまして、
そのインスピレーションがこれです。

画像


…ごめんなさい、ちょっと何言ってるかわかりづらいですね。
要は音楽聴いてたら頭の中にこの風景が浮かんだから描いてみたってだけです。

で、その時聴いてたのがこれ。








独特のミニマル・エレクトロニック・ジャズ、cobblestone jazzからは
圧倒的な浮遊感と安定感、壮大な雰囲気にあふれるミニマルジャズ、「PBD」を紹介……

したいところなんですが、どこにも動画がありません、コレ。
23Secondsというアルバムに入ってますので、ぜひ買いましょう。


仕方がないので代わりにコレを。



king rocからは「WELCOME TO THE ZION」
クールでクレバーなミニマルテクノです。
緻密綿密、理知的な音や展開がたまらないですね。



話は戻りますが「PBD」、本当にかっこいいです、何と言うか、
エレクトロの浮遊感とミニマルの安定感が見事に溶け合って一体になっている上から、嫌味にならない程度にメロディアスなジャズが覆いかぶさっている感じでとても良いです。
今amazonで見てみたら2000円くらいで買えるみたいなので、興味のある方、ぜひ。

では、今回はこの辺で。
C.D.I.placeでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした落書きを。 C.D.I.placeのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる