C.D.I.placeのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾロアークさん絵をもう一回…

<<   作成日時 : 2012/03/25 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、C.D.I.placeです。
早速ですが、今日はpixivに一枚…
18禁な内容ですので、閲覧の際にはご注意を…



ゾロアークさん拡張絵です。
前回の拡張絵、構図的にちょっと納得がいかなかったのでもう一回描いてみましたという感じです。
どうでしょう…やっぱり拡張絵の構図って難しいですね。
んん、こうして見ると全体的にちょっと明るすぎたかもしれませんね、もうちょっと暗めにしてもよかったかも、場所も森の中ですし…
まあ、もうこうなっては後の祭りなわけですが…

しかし、こういった反省が次回につながるわけですね。
次に描く時にこの失敗を修正して描けば、必然的に今回のこの絵よりちょっとは上手い絵になるわけですから。
そして次もまた反省点を見つけて修正して…繰り返せばあら不思議、描けば描くほど上手くなってしまいます。
絵の上達に一番必要なものは観察力、自分の持論なのですがいかがでしょうか。
まあ、そうは言いましてもそれで上手くなっているのかは今一つ分からないのですが…

とにかく、今の自分の絵に満足しちゃったらそこで成長が止まってしまうということです。
たぶんですけど…


さて、それでは今回はこの辺で恒例の音楽紹介いきます。
今日は、聴きやすくてとても落ち着くこの曲…



Aphex Twinより 「Xtal」
言わずと知れたAphex Twinですが、どの曲が一番のお気に入りかといわれると非常に悩むところです。
自分としては「4」「Ventolin」そしてこの「Xtal」のいずれかでしょうか。
しかし「4」はドラムがとにかく強烈ですし、「Ventolin」はこの手の音がダメな人には不快でしかないでしょう。
やはりこの中では、クセが無く聴きやすい「Xtal」はみんなにお勧めできる名曲です。


それでは今回はこれで、C.D.I.placeでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゾロアークさん絵をもう一回… C.D.I.placeのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる