C.D.I.placeのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリキャラを描いていただきました。

<<   作成日時 : 2012/09/15 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、C.D.I.placeです。
いつもは夜にブログの更新をするところなのですが、今日はちょっと早めに…
別に今夜用事があって更新できないわけではなくて、単に気分です。

さて、今日はpixivに…自分は一枚も投稿していないのですが。
なんとなんと、他の絵師様が自分のオリキャラを描いて下さったので、これはぜひ貼らせて頂かなくてはなりません。
18禁絵なので注意です。



自分が描くミユリさんよりもむちむちした感じがとても好きです!
自分のキャラを他の絵師様に描いていただくのは初めてなので(そもそも自分のキャラ)
SNKさん、描いて下さりありがとうございました!


さて、今日は久しぶりにbeatmania曲でもつらつら貼って行こうかと…
現行のUDXは未プレイでサントラすら聴いていない自分ですが、話によるとどうやら萌えっぽい曲が多めだとか…
そんなわけで初心に帰って自分が好きなUDXの曲を1からリゾートアンセムまで貼って行こうかと思います。
題して「ミニマル好きが選ぶUDX名曲選」
…なんて、そう大それたものではないですがまずはこれ。
音量バラバラなので注意です。



「Deep Clear Eyes」 最初のUDXでは一番好きな曲です。
そしてSubstreamにはこの曲。



「Macho Gang」 もう全てが好み過ぎてたまりません!
自分の中ではbeatmaniaシリーズを代表する名曲です。
そして3rdになると今は無きこの曲が…



「Junglist King」 この格好良すぎるベースときたら!
ムービーの格好よさもUDX一、二を争うと、個人的には思います。
そして4thは家庭用からこの曲…



「GOBBLE」 作曲は何と松前公高!
計算された自由奔放さが光るこの曲、自分がbeatmaniaシリーズで二番目に好きな曲です。
そして5thは…

ごめんなさい、動画が見つからなかったのですが、
sampling masters MEGAの 「tablets」
名曲なのでぜひサントラ等で聴いてみてください。
そして6th、この曲を覚えている人が何人いるでしょうか…



「M-02stp.ver1.01」 力強い2ステップは、地味ながら6th一の名曲だと思います。
そして7th…

これも動画が無かったのですが、
7thのお気に入りは 「General Relativity」
これもまた2ステップの名曲ですので、ぜひ聴いてみてください。
CS13でも確か聴けたような…
次の8thはとても格好いいこの曲…



「Tribal Master」 うーん…この惹き込まれるような格好よさ、たまりません。
そして名曲だらけの9th、非常に悩みましたがこの曲を…



迷って迷って 「Cradle」に落ち着きました。
9thは本当に名曲が多いです。
ADVANCE、BREEDING、ATOMIC AGEにQuickening、The end of my spirituallyに
5PM ETERNAL、SWICH、bag、BAD BOY BASS!!と、もう選り取り見取り。
ぜひ遊んでみてください。
そしてクラブ志向が強い(ような気がする)10thはこの曲を…



「COSMIC RAISE」 beatmaniaシリーズで一番エレクトロニカらしいエレクトロニカではないでしょうか。
本当にゲームミュージックとは思えないほどです。
次はコアな曲が多いと評判のUDX11を…



「On the Tube」 自分がビーマニシリーズで一番好きな曲です。
この曲本当に格好いい、ぜひREDのサントラで聴いてみてください。
King of GrooveとEVO66のロングも入っていますし、本当に素晴らしいです。
そしてUDX12は…



「PATRIOTISM」 koboのムンべはどれも格好良いですが、これが最高傑作だと思います。
次にUDX13…

ちょっと画像が見当たりませんでしたが、家庭用の「OUTER LIMITS ALTERNATIVE」
このシャリシャリ感は一度聴いたらとりこになるはずです。
次はUDX14…



これも家庭用ですが 「SEQUENCE CAT」
ちなみにSo Realと悩みに悩んだ結果です。
お次はUDX15…



トルーパーズは圧倒的に「madrugada」 ムービーと相成って何という癒し。
15も名曲多いですよね、Wanna Partyとかsoldier's waltsとか、
家庭用だとReplayもありますし、何よりトリフェニが入ったのが最高です。
そしてUDX16…



「アタック No. 3」 この曲は一発でべた惚れでした。
自分的にエンプレスと言ったらこの曲一択です。
もちろん他にも名曲はありますが…
次はUDX17…この曲はいまだに曲名を覚えきれていません。



「London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.」
良い曲なのに、名前が長すぎて未だにロンドンなんとかペーパーズとか言ってしまいます。
最後はUDX18、現行のひとつ前になります…



「夕焼け 〜Fading Day〜」 UDX一のハピコア!
リゾートアンセムは本当にハピコアが豊作でした。
ちなみにArt of Fightersとどちらにするかすごく迷いました。

…と言うことで、非常に長くなりましたがいかがだったでしょうか?
たまには昔の曲を聴くのもいいですよね。
以前聴いた時と違う聴き方ができるようになるのは、音を聴く上で大きな喜びです。


さて、それでは今回はこれで。
C.D.I.placeでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリキャラを描いていただきました。 C.D.I.placeのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる