C.D.I.placeのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名作シューティングのサントラを見つけました!

<<   作成日時 : 2012/09/30 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、C.D.I.placeです。
早速ですが、今日はpixivに一枚…



相変わらずですがピンキーちゃん絵です。
この絵を持ってこのピンキーちゃんシリーズ一旦の終わりとなります。
見てくださった方々、本当にありがとうございました。
やっぱりピンキーちゃんは可愛いですね。
跳んだり跳ねたりよく分からない動きをしたり、見ていて飽きないというかとても可愛くて面白いポニーです。
日本ではあまり人気が無いようですが、やはり自分としてはピンキーちゃんがマイベストですね。

さて、話は全然違うのですが、今日Amazonでブレイゾンのサントラを偶然発見しました。
知る人ぞ知るアトラス製の横シューティング、とても懐かしいです。
92年に出たゲームなのですが、サントラの販売は何と去年の三月。
実に二十年ぶりのCD化です!
もう嬉しすぎるのでPV貼ってしまいます!



…うーん、ブレイゾンってもう二十年前なんですね…二十年かあ……
というわけで早速サントラ買ってしまいました、ブレイゾン、とても良いですよ。
ゲームも面白いし音楽もとても格好いいですし、ヤクト・ドーガがソニックブーム撃ったりするし…
それになんといっても自分がクリアできる程度のほどよい難易度、ここが重要です。
自分、グラディウスとかクリアできない人なので…
自分がクリアしたシューティングゲームはこれと初代R-TYPEとR-TYPE FINAL位しかありません。
もちろんコンティニューを延々としてやっとですが…
そんなわけで思い入れたっぷりのブレイゾン、とても面白いゲームなのでアトラスにはぜひ続編を出してほしい所なのですがきっと無理でしょうね。


さて、今日はこの辺で恒例の音楽紹介いきます。
話の流れ的にはゲーム音楽でせめるべきですね、というわけでこれを…



AC4より 「Twist It」
すぉーうぃっ!ていけぇっとぅぇすたっ!
AC4の名曲と言えばPanther、Thinker、そしてこのTwist Itですね!
異論がある方、自分とゲーム音楽について存分に語り合いましょう。
ところでこの歌詞、Slowly take it twist itで合ってるんでしょうか…

さて、これだけでは短いのでもう一曲…



AC3より「milk」
個人的にはACシリーズ通して一番の名曲だと思っていますが…
異論がある方、自分とゲーム音楽について存分に語り合いましょう。
ちなみに自分、ACは下手です。
下手なくせに軽量二脚で射突orショットガンにムーンライト積んだりしているので対戦で勝ったことがほとんどありません。


それでは今回はこれで、C.D.I.placeでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名作シューティングのサントラを見つけました! C.D.I.placeのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる