C.D.I.placeのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MLP絵と、CDのレビューでも…

<<   作成日時 : 2012/10/14 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、C.D.I.placeです。
早速ですが今日はpixivにMLP絵を一枚…



前回のMLP絵の続きです。
やっぱりピンキーちゃんとナイトメア様大好きです。


さて、いつものことかもしれませんが、今日は特に書くネタもありません。
ということで気まぐれでCDのレビューでもやってみましょうか。
CD棚から適当に一枚とって、引いたのはMISTABISHIの「DROP」と言うアルバム、ドラムンベースですね。
偶然とったわりには名盤です。

全体の特徴としてこのアルバム、とても線が細く綺麗なドラムンベースが目立ちます。
1曲目の「HEAVEN'S SAKE」、主張しすぎずすんなり耳に入るドラムに心地の良いボーカル、何とも涼しげな雰囲気がとても聴きやすい良曲となっています。
ビーマニシリーズで例えるのならKOBOの「I FIGHT ME」とかが好きな方は聴けるかもしれません。

そこからノンストップで2曲目「NO MATTER WHAT」につなぎます。
これも同じようにとても綺麗なドラムンベースですが、こちらはこれまたKOBOの「Troposphere」のようなウネウネも堪能できたりします。曲調は違いますが…

3曲目の「PRINTER JAM」はインクジェットプリンタの音でドラムンベースを作ったような、好き嫌いが分かれそうな曲です。「Bad Maniacs」あたりが抵抗なく聴ける方はきっとすんなり聴けるでしょう。

5曲目の「VIEW FROM NOWHERE」は打って変わって控え目なビートに神秘的な雰囲気が嬉しい箸休め。
猫又Masterのエレクトロニカが好きな方なんかは受け付けやすいかもしれませんね。

8曲目の「GREED」は十分に主張する高速ビートにとても綺麗なピアノが乗る名曲です。方向性的には難しいですが、RAMの「EAST MEETS WEST」が近いでしょうか…あまり近くないかも。

そして何といっても10曲目の「THE LIGHT'S REALLY BAD」、これは超格好良いです。
今までのどれよりも細く綺麗なドラムンベース。自分、MISTABISHIと言ったら真っ先にこの曲をイメージします。
ビーマニではちょっとたとえられませんがとにかく綺麗で格好良いです。

そして11曲目もあることはありますが実質10曲で終わりです。
MISTABISHI、格好良いですよ。
アマゾンを見てきたらDROPの在庫があと二枚とのことなので、注文はお早めに。


それでは今回もいきます恒例の音楽紹介。
今日は、レビューしたCDの曲を貼るのはあまりにも芸がないので、似た系統の曲を…



Ekolより 「Still Alive」
こちらの方がちょっと太い感じですが、この雰囲気が気に入ったらきっと気に入るはずです。
保証はできませんが…
とにかく、普段こういった曲を聴く方はもちろん、聴かない方にもオススメなドラムンベースと言うことで。
やっぱり聴きやすいのが一番ですからね。


それでは今回はこれで。
C.D.I.placeでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MLP絵と、CDのレビューでも… C.D.I.placeのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる