C.D.I.placeのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 特にネタも何もないのですが。

<<   作成日時 : 2010/04/25 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、C.D.I.placeです。
タイトルの通り、特に新しいネタがあるわけでもないのですが、
なんとなく、突然思い出したことがあるので。

画像


コレ、何だかわかりますか?
ポケモン赤緑のエビワラーさんなんですけど、
自分、最初に見た時に左図のようにこちらにお尻を向けつつ振り返っているポケモンかと思っていまして、
同じような勘違いしてた人、絶対いますよね。

いえ、特になんでもないのですが、それだけです、
急に思い出したもので。


それでは、今回の作業用BGMいってみます?
なぜか最近、音楽紹介ブログになりつつありますが、気にせずいきましょう。
なんせ趣味が絵と音楽くらいしかないものですから、ごめんなさい。



今回エビワラーさんを描くのに聴いていたBGM、
日本のプログレバンド、内核の波(ないかくのわ)より、

「すっげー深い穴を見つけたんだ!今から飛降りるよ。存在証明なんかじゃない、この深さなら誰にも見付かることはないだろ?生まれてしまった償いをしなきゃいけねぇんだ、生きる事と死ぬ事によって。俺はもう立派に一つの精神として立った。これ以上殺生を繰り返す理由何て何処にもみつからねぇよ。そもそも人は今しか生きられねぇ、常に生きているのは今だ。でも「今ここ」と想ったその瞬間には既に過去になっているわけで、次々に未来が押し寄せては今を認識する間もなく過去になる。「生」という刹那を証明するのは不可能だろ。証明する時には常に過去のモノとなり生きていたという記憶にすぎねぇ。つー事は生きていようと死んでいようとそんなもんどっちだって同じじゃねーか。だったら俺は希望に向かってスペシャルダイブ!」

を紹介します。

いや、長い曲名ですね、全部打つのに十分ほどかかりました。
あまりにも長すぎてBIGLOBEで検索すると怒られてしまいます。

曲名の強烈なインパクトと裏腹に、マイルドで非常にノリやすく、よく耳になじむ曲です。
曲調も相成って、聴いていると元気が出てくるような曲ですね。
こういったプログレバンド、海外だけでなく日本でもどんどん評価されてほしいですね。

というわけで、「すっげー深い穴を見つけたんだ!今から飛降りるよ。以下略……」
名曲のおすそわけです。どうぞ、楽しい音楽ライフを。

C.D.I.placeでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特にネタも何もないのですが。 C.D.I.placeのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる